都民の日はミントの日のアナグラムだったのだー

で、1時から大会なんて無かったわけですが・・・

まあわ砲メンツもいたのでマックでだべったりしてました

で、今日は特に電波を受信しなかったので鬱愛ロックトラッシュで。
鬱でロック組むとトラッシュ使わないと勝つ自身がない今日この頃です。
あえて電波受信と言うなら先日コメント欄に書いた夏海子&冴子の愛メタがやりたかったり、ちゅ~して使えばシャッフルするから普通のボランティアより撹乱連射出来るじゃんとか思ったりした程度で。
で、今日は先にレシピをば

レシピ
キャラ27(1積み多くて書くのシンド)
珠瀬壬姫*2
穂村愛美*3 シエル&カルム*2 マリーツィア*2
水代葵*2 水代紫苑*1 緒方藍v4*1 彩珠ななこ*1
奈川碧v4*1 岡本悠里*3 月城アリス*1 芳野冴子*1
友永遥香p*1 伊隅やよい*1 藤枝美緒*2
宮広美景*1 海原夏海子*1 八重垣誠*1

土地23
梅論、教会、洋館、白陵*4=16
公園*3 病院*4

アイテム3
免停*3
イベント7
ボランティア*4 オシリスの裁定*1 情報撹乱*2

で、
1試合目 2体倒せばエンドなデッキ 勝ち
ドジっ娘の中の人。
朝5時ごろまでメッセで話してたデッキだよ。
水垢離*2食らったけどドロー加速あったのでアルゾーンまではこぎつける。
でも遥香引かず、アリスはゴミ箱。
ちゅ~してボランティアでデッキに戻してシャッフルするも引かない。
まあ、アル戻し忘れで勝ったんだけど。

2試合目 鬱闇バトル風デッキアウト 勝ち
先攻で免停握ってて愛2土地重ねる事になったのでエクストラで3土地まで重ねて誠登場。これで旧:光の矢でMP削って免停とか考えてたら栄養失調食らう罠。
で、惣太出される。病院2枚に愛美出したら相手は雷閃と藍が。
シエカルとかで騙し騙しやって中略
相手ターン、相手のデッキ残り1枚。こちら5枚。
相手は撹乱2枚握ってた。
でも、こちらのデッキの中にはボランティアが。
撹乱→トラッシュで5±0もう一度撹乱で5-3=2
2ドロー。エンド。ありがとうございました。

3試合目 鬱愛 負け
今日の最初に戻します。今日のネタは愛メタコンビなんですね。
で、鬱キャラって鬱に防御高いですよね?
まさにカモじゃないですか?
我が軍 病院夏海子と実況チャット
   VS 相手 丘無し彩峰
見事ダメージ食らわずに免停貼る事に成功
で、
・鰐垣リコ AP鬱+1 登場条件:愛 属性:G 
監禁ナニソレ?実況チャットナニソレ?オシリスの裁定ナニソレ?
・緒方藍v4 AP鬱+1 属性鬱
実況チャットのち妖刀(実質AP4?)。病院ナニソレ?
・榊千鶴v4 AP鬱+1 登場条件:愛 属性:鬱
監禁実況チャットナニソレ?
・御剣冥夜v3 登場条件:主に愛 属性:闇
病院ナニソレ? 防御力って紙?

わー登場条件愛のキャラと鬱キャラばっかりですね?
いくら登場条件愛でも属性愛じゃなきゃ意味無し。
いくら鬱にDP+1あってもAP+1あったら意味無し。
さらに、DP下げ要素があったら意味無し。
受からないキャラが毎ターン殴ってきたら意味無し。
で、銃刀法違反で免停も除去られましたが何か?
㍉。
やよいは2枚積もうと心に誓った。

4試合目 鬱愛殴り 引き分け
相手先攻1ターン目に緒方藍。1ダメ。
こちら珠瀬壬姫をおく。
相手横に丘リコ。
リコアタック、緒方藍アタックで壬姫ダウン。
リコの丘を道連れにする。
リコがやっぱり大変だったけど美緒で止めておく。
その後MPがなかったのでリコに免停。
相手は横に惣太出るもこちらは愛美。
その後免停→惣太
特禁と相手誠の登場でシエカル死に体。
葵、美緒、シエカルとMP移動したりで騙し騙し。
妖刀がまたしても藍に。ウボァ。
で、相手マリー。
毎ターン免停貼りなおすプレイング。
誠に妖刀付いちゃうし。
しばらくジリ貧しつつこちらもマリー登場。
相手様わざと妖刀で、藍落とし夕凪に繋げるプレイング。
しかし相手様の残りデッキ3枚。
守りきれるかと言うところでタイムアップ

2-1-1
感想と言う名のメモ
リコ怖いよリコ。→やよい2枚だな
今日のネタ2人組み→イラネ
特技禁止→うたれても2枚ぐらいだろうなってプレイング(覚悟?)してたんだけど
       やっぱり地味に辛いから居眠り型の方が良い気がする。
      →撹乱イラネ?
八重垣と、壬姫は強かった。→でも増やすのか?
紫苑は役立たず、埼玉も今日は役立たずというか土地は比較的バランスよくおけたし
病気→リコ用にはいるのか?
[PR]
by LUSHY | 2004-10-02 03:02 | レシピ
<< ふきふき 昨日は適当にお茶を濁してみたが >>