以下言い訳

雨の日ってバイオリズムが低下するんですね。
寝起きが悪いと言うか、起きれなくなり
起きても体がダルく動く気が起きない。
完全に起きてしまえば雨の日の雰囲気と言うのは割と好きなんだけれども。

昨日は乱打戦でした。例によって徹夜して行ったわけです。
で、後半になるにつれ睡魔がどんどんと押し寄せてくるわけで、
ちよじゃん中や飯の時など眠ったりしてスマンカッタです。
帰りは新宿までは無事にたどり着きましたが京王線で2度ほど寝てて行き過ぎるorz。

というわけで昨日はすみやかに眠ったわけです。
で、今日動きはじめたのが9時ごろ。
朝じゃないですよ?
途中で起きたりもしましたが我ながら良く眠ったものだと。
というわけで今日はミントにいけなかった。
以上言い訳。

で、乱打戦には例のアーゲーで行ったわけですよ。
結果は12勝9敗最大4連勝と言う結果。
どうやら思っていたほどひどいデッキでは無いらしい。
主に茜にやられたって感じですね。
何度も殴られるのは困るわけで。
何度も殴るといえばスピンドリル氏に2度真夜を出されました。
他にも潜入、パペッティア、事故(ライフスタックの中にあった)等のイベントカードには例によって弱く、遅刻もノーガードでくらったり、当たりに焼き殺されたりしましたね。
というか、ぶっちゃけ会場に完全にメタられている気ががが・・・。

参考になるかは別としてレシピを上げてみます。
キャラ19
涼宮遙*3 水越萌*3 伊隅やよい*1
網野鏡子*3 ペトルーシュカ*4 白柳弥沙子*2
アーゲちゃん*3
土地8
神社*2 白金屋敷*4 藍山学園*2
アイテム8
無限力*4 ヒルドルヴ・フィーク*4
イベント25
ドロソ12 ボーナス*4 施し*4
模写*4 一回休み*1

土地は8枚ですが1ターン目にキャラを置けなかったのは21戦中1回だけ。
辛いのはフル装備をはずされたときに立て直せるかどうかというところ。
その間に相手が準備万端になると厳しいわけで。
鬼回り+相手の手札次第では相手の土地が0になるのですが・・・。

ナユタは強いと思いますよ。
会場では宮崎県民が自分とは別のアプローチで使い10連勝達成してました。(累計25-5って言ってたかな)
これから流行るのかは不明。
自分は乱打で区切りついたんでしばらくはまた新しいデッキを考えつつやっていこうかと。
[PR]
by LUSHY | 2004-09-25 04:32 | レシピ
<< 苺キンタマに対処しているのはシ... パティって明日で良いんだっけ? >>